人間に生まれた喜び、人として生きる喜び、それが私たちの願いです。

当院の精神科医療

加茂病院は、5万2千㎡という広大な敷地の上に建つ病院です。 そのような恵まれた環境の中、人にやさしい自然を、ふんだんに取り入れた医療を行っています。

これから益々高齢化社会、ストレス社会が進行すると考えられます。 それに対応して、医療も更なる専門性が要求されてくるでしょう。 私たちは専門性の高い新たな治療法を取り入れつつも、自然を取り入れた心のやすらぐ空間を守り続けていきます。

特色

* 療養病棟は、従来の「精神科」というイメージをバッサリ切り捨てた、近未来の建造物をおもわせます。 正面入口を入れば天井まで吹きぬけた明るいロビーがあり、病棟に一歩足を踏み入れれば、 そこはフローリング仕上の床と広い空間が迎えてくれます。外観で最も目を引くのは「大食堂」と「カリオン」。 食事どきになると、まるでホテルのホールを思わせるような、大きな「大食堂」に患者様が集い食事をされます。 朝、昼、夕と"カラン コロン"と鳴る「カリオン」の鐘の音は、新時代の到来を告げています。

詳しくは・・・新病棟のご紹介をご覧ください。

診察科目

精神科・神経科

加茂病院総合案内

病院概要
法人名 医療法人 尚生会
病院名 加茂病院
役員 理事長細見 和代  院長細見 誠
住所 〒679-0205 兵庫県加東市北野713番地
TEL 0795(48)3208
FAX 0795(48)4606
Eメール info@kamo.or.jp
病床数
1病棟 精神療養病棟(老人) 60床
2病棟 男性閉鎖病棟 56床
3東病棟 精神療養病棟 57床
3西病棟 精神療養病棟 57床
5東病棟 精神療養病棟 57床
5西病棟 精神療養病棟 57床
6病棟 女性閉鎖病棟 58床
全病棟合計 402床

組織機構

組織機構図